Feel so good!

「最高」じゃなく「最好」な人生を。

【2019年】新年を迎えてかなり経つけど、新年の挨拶と抱負を。

新年あけましておめでとうございます!!

 

1月4日に出勤フラグが立ったよっしぃです!

さて、2019年を迎えましてすでに6日が経過しましたが、まだブログでは新年のご挨拶と今年の抱負について書いていなかったなと思い、記事にした次第であります!

 

[目次]

1. 2018年の振り返り〜人生編〜

2. 2018年の振り返り〜バンド編〜

3. 2019年の目標

4. まとめ

 

1. 2018年の振り返り〜人生編〜

まずは2018年の振り返りを。

 

2018年は色々ありました。。。

僕のライフステージとしては社会人になりまして、某IT企業に就職をしました。

幸い仕事で叱られることもなく、上司と良好な関係を築き仕事納めをしました。

しかし、それでもそもそも働くことが嫌いなので、出勤するのも嫌だし、取り組む仕事は「嫌だなぁ」と思いながらやる毎日、入社してわずか4ヶ月でサラリーマン以外で生活する方法を探し始めました。

 

そんな中、二人の人物に出会いました。

プロ無職のるってぃさんとブロガーのあんちゃさんです。

 

お二人はフリーランスとして様々な活動をされていて、その生き方、考え方はとても刺激的でした。記事もたくさん読みました。

そして気付きました。

「自分が思い描いていた生き方はこれだ」

それからブログを書き始めました。

同時に投資の勉強も始めました。

 

毎日決まった場所で、決まった時間、好きでもない仕事に追われ消耗していくよりも、多少の制限があっても自分の好きなことをやってみたい。

その思いは僕を行動に移させました。

 

就職したことで自分の行き方を考えさせられた1年になったと思います。

 

2. 2018年の振り返り〜バンド編〜

もう一つ振り返るのはバンド活動です!

 

ご存知の方も中にはいらっしゃるかと思いますが、僕は「群青コントラスト」というバンドに所属しています。

2018年の9月から本格的に活動を始め、11月には初ライブにして30人を集客し、黒字を出すことができました。

YouTubuのMVも投稿してから2ヶ月ほどで5000再生を突破しました。

ありがたいことにたくさんの方に応援いただき、少しづつですが認知度も上がってきています。

 

元々バンドでご飯食べてくのが夢なので、そのためにどうするのかを考えた1年でもありました。

 

3. 2019年の目標

2018年について振り返ってきましたが、2019年の目標を宣言したいと思います!

(↑多分言わないとやらない)

 

■人生編

・ブログを週1で更新する!

・年内に仕事を辞める!

 

■バンド編

・MVを6個出す!

・弾いてみた動画を月1で出す!

 

この目標を達成できるように、去年とは違う意識で取り組まないといけないと思うので、頑張っていきたいと思います!

 

4. まとめ

2018年を振り返り、今年の目標を立ててみましたが、皆さんは今年はどのように過ごしますか?

どうせ同じ1年を過ごすなら楽しい1年の方がいいですよね!?

皆さんも何か目標を立ててみてはいかがでしょう?

「何かに全力で頑張った」という経験は、いつかどこかで自信になると思います。

オリンピックも近づいてきましたし、何かに挑戦する1年にしてみてはどうでしょう。