Feel so good!

「最高」じゃなく「最好」な人生を。

【開設の挨拶】好きなことで生きていく

こんにちは!よっしぃです!

 

今回ブログを開設したのだが、さて何を書こう。

最初の記事だから何か面白いものが良いよなと思ったが、ブログ自体も勢いで開設したから、適当に書いていくことにした。

 

あ、でもきっかけくらいは書いても良いか。

 

 

「俺、サラリーマン向いてねぇわ」

 

 

これです。

 

 

今年新卒で入社してまだ半年も経っていないのに。

 

毎日同じ場所に行き、8~10時間拘束されて、帰って、飯食って、寝る。

おまけに現在シフト制。

夜勤もあるからいよいよ生活リズムがおかしくなる。

 

こんな感じだから、趣味とか好きなこと、これからやってみたいことはあるけど、

 

時間がない。

 

「そんなの言い訳」とか言われそうだけど、マジでない。

 

そんな中、ある思いが湧きあがってきたんだけど、それがこれ。

 

「もっと自分が思ったように、好きに暮らしたい」

 

簡単に言ってしまうと大学生みたいな生活がしたいということ。

この時点で社会人失格だし、社会不適合者だと思う。

 

でも、周りを見てみても自分の好きなことで生活している人って結構いる。

親父の話になっちゃうけど、親父の友人にはフリーのライターさんとかデザイナーさんとかいるし、陶芸家さんとか農家さんとか、親父曰く「変な人」が多い。

 

僕自身も親父の友人と実際に会って話をしたことがあるから、好きなことで自由に生きたいと思うようになったのは、「こういう生き方もある」と知っていたからかもしれない。

 

もちろん好きなことで生きていくのって簡単じゃないと思うけど、人生一回しかないから挑戦する価値はあるかなと思う。

 

その足がかりがこのブログになれば良いなと思ってます!

 

ブログ開設のきっかけを書いてきたけど、このブログは僕が好きなことを軸に雑記スタイルでいこうかなって思ってます。

 

具体的に、

・音楽(ギターを中心に機材のこととか)

・バスケ

・旅行

・お酒

・その他日常の面白いこと

を記事にしていこうと思ってます。

 

僕の書いた記事が誰かの役に立ったら良いな、そんなことも考えながら、文章とか構成、情報量も追求していこうと考えてます。

 

最初だからこんな感じかな。

 

「面白い!」「役に立った!」

そう言った声が聞けるような記事を目指していきたいな。

 

暇なときにでもみてあげてください。

 

それでは。